top3.jpg

(左)1994年12月4日サンプドリア戦のキングカズゴールシーン!
偉大なパイオニア!アジア人初のセリアAのゴールです!

(右)中田ヒデ!対ユベントス戦 2得点のセリエA衝撃デビュー!!

 

世界への扉を開けた貴重なゴールをもう一度!!

2012年01月17日

FC東京MF梶山洋平がドイツ2部デュッセルドルフのキャンプに参加!矢野も松井も?!

FC東京は公式サイトで、『梶山陽平選手が、ドイツブンデスリーガ・デュッセルドルフのスペインキャンプに1/18(水)〜25(水)まで練習参加することとなりましたので、お知らせいたします。』と発表しました!

FC東京公式サイト

 ブンデスリーガ2部に所属するフォルトゥナ・デュッセルドルフは、今シーズンのリーグ戦19試合を終え、勝ち点42で首位に立っています。
移籍なのか?単なる練習参加なのか?憶測は飛びますが、おそらく練習参加のみであろうと推測れます!
FC東京からは日本代表の今野泰幸選手がガンバ大阪へ移籍し、主力がこれ以上抜ける事は避けたいと考えているはずなので、簡単に移籍は認められないでしょう。
FC東京は来シーズンはACLにも出場する事が決まっておりますし、これ以上の戦力ダウンは避けたいところですね。はて真相はいかに・・・・

kajiyama.jpg


icon_512.jpgその他日本人移籍情報

germany_m.gif矢野貴章選手がブンデス2部FSVフランクフルトの合宿に参加!

ブンデスリーガ1部のSCフライブルクを戦力外となった元日本代表FWの矢野貴章選手が、ブンデスリーガ2部のFSVフランクフルトの合宿に参加していることが分かった。
同クラブの公式HP上で記載がありました。(こちら
矢野選手は13日から始まったスペイン・マジョルカ島での合宿に3日間参加するようです。
矢野選手は2010年8月にSCフライブルクへと加入しましたが、12月にクラブから戦力外通告を受け移籍先を探している状況です。非常に苦しい状況ですが、帰国はせず、移籍先があれば!!

french_m.gifディジョン松井大輔選手が今度はポーランドに??

ディジョンに所属する日本代表MF松井大輔選手が、ポーランド移籍の可能性が浮上して??
また寒い国へ行くのか?
フランス紙『レキップ』は、ポーランド1部リーグのレギア・ワルシャワが松井の獲得に興味を示していると報道しており、今シーズンは負傷もあり、リーグ戦で3試合の出場にとどまっている松井が、今冬の移籍市場でディジョンを離れるでは?
まぁ可能性は低いと思うのですが、ロシア移籍も有りましたので、実際はどうなるのでしょうか?
いずれにしても負傷が多い松井選手ですので、なんとかしないといけませんね。。



 

人気ブログランキングへ応援お願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ応援お願いします!
にほんブログ村

ブログランキング応援お願いします!
posted by アマチュアライター at 10:00 | Comment(0) | 日本人海外移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
海外プロサッカーリーグでご活躍されている日本人選手の
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
管理人<アマチュアライター>まで、ご連絡下さい。
このサイトでご紹介させて頂きます。
Powered by NINJA TOOLS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。