top3.jpg

(左)1994年12月4日サンプドリア戦のキングカズゴールシーン!
偉大なパイオニア!アジア人初のセリアAのゴールです!

(右)中田ヒデ!対ユベントス戦 2得点のセリエA衝撃デビュー!!

 

世界への扉を開けた貴重なゴールをもう一度!!

2012年01月14日

ハーフナー・マイク選手がフィテッセで実戦デビュー!!


hafuna_mike2.jpg
移籍後初ゴール初アシストを記録

 先日(年末)オランダ・エールディビジのフィテッセに移籍が実現した日本代表FWハーフナー・マイク選手が、11日に合宿地であるキプロスのクラブとの練習試合に出場。
初の実戦デビューでいきなり1ゴール1アシストを記録したそうです。ハーフナー・マイク選手は後半開始から出場し、60分に初ゴールを決め、交代する68分までに1ゴール1アシストを記録したようですね。
同僚の日本代表DF安田理大選手は前半のみ出場したようです。

ハーフナー・マイク選手が上々の滑り出しで実践デビューしました。オランダ・エールディビジの後半戦のリーグ再開は1月22日でNEC(15位)と対戦します。
フィテッセは前半戦(17試合8勝5分4敗29P:6位)で折り返しています。かなり良い位置につけており、1位のAZとも9ポイトンしか離れていません。
ハーフナー・マイク選手の加入により、是非来期のUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグの出場権獲得を目指して欲しいですね♪♪

 
ハーフナー・マイク選手はトライリンガルですので、がオランダ語を堪能です。チームメイトとのコミュニケーションも問題ないようですから、早々に結果が出るかもしれません。
22日にはデビュー戦で『初ゴール!』というようなニュースも飛び込んでくるかも知れません。
 
皆さんハーフナー・マイク選手に期待です!
(安田理大選手も頑張れ!)


李忠成選手のサウサンプトン移籍が正式確確定!!

ritadanari_iseki_kaigai2.jpg
よかったです。移籍確定の報道が翌日にありましたね。 繰り返しになりますが、李忠成選手頑張れ!

以下サンフレッチェ広島公式サイトの本人コメント(公式サイト

『このたび、正式にサウサンプトンと契約をすることになりました。2年半という期間でしたが、その間は一生懸命にサンフレッチェのために走り、サポーターの期待に応えようと頑張ってきました。』

『自分が大きく成長できたのもサンフレッチェのおかげだと思っています。サンフレッチェから世界の舞台に出て活躍する場を広げるためにも、“世界へ挑戦する”という目標に向かって、これからも頑張ります。』

『広島の皆さんには、温かく見守っていただければと思います。応援ありがとうございました。』



 

人気ブログランキングへ応援お願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ応援お願いします!
にほんブログ村

ブログランキング応援お願いします!
posted by アマチュアライター at 18:56 | Comment(0) | 海外サッカー日本人活躍情報(2011-2012) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
海外プロサッカーリーグでご活躍されている日本人選手の
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
管理人<アマチュアライター>まで、ご連絡下さい。
このサイトでご紹介させて頂きます。
Powered by NINJA TOOLS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。